SSブログ

高齢者でも使いやすいマグボトル「JMY-501」 [真空断熱ケータイマグ jmy-501]

還暦を過ぎた私の母は、昔から大の運動嫌い。
若いころからドラム缶体型だったのが、今では、見事に風船体型になってしまいました。

このままでは生活習慣病になりかねない、
と、ウォーキングを勧めました。

続けることが期待できる運動といえば、
ウォーキングくらいしかありませんでしたから。

目を離していると、予想通りさぼり気味になるので、私もたまに付き合います。
でも、最近の猛暑で、私も折れてしまいそうになってしまいました。

ニュースを見ると毎日のように熱中症で運ばれる人がいるので、
母のためにも熱中症対策の必要性を痛感しています。

まずは、水分補給が重要なので、マグボトルを買おうと思いました。
色々な水筒を検索していると、魔法瓶の機能を持った真空断熱の携帯マグを見つけました。
サーモス(THERMOS)
価格 2,459 円 [ 定価 5,250 円 ] / 中古 2,336 円





冷たさが6時間も持続しますから、ウォーキング中にぬるくなってしまうことがありません。
いつでも冷たいままの飲み物を飲んで、リフレッシュできます。

炎天下でも冷たいものを飲むと体の中から冷やされて、涼しくなりますよね。
できればアイスでも食べたいところですが、本末転倒になるので、それは我慢です。

そして、この真空断熱ケータイマグ/JMY-501が優れていると思ったのが、ワンタッチタイプのキャップユニットを採用していることです。

回すタイプですと、握力が弱くなった高齢者には、ふたを開けるのが大変なことがあります。

これならワンタッチでオープンできますから、誰でも簡単に開けられます。
母に見せたら、旅行に持っていきたいと言ってました。

母の日や、父の日、敬老の日、誕生日のプレゼントにもおすすめですよ。
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。